RSS | ATOM | SEARCH
どうぞ良いお年を!


今年も一年ありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年を!
category:ランコントレのできごと
-, -
年末のご挨拶


今年も一年、皆様にはお引き立て頂き本当にありがとうございました。

そして
私事になりますが、
ランコントレは今年開業20周年を迎えることが出来ました。
20年前、開業したときに2歳だった長男が来春大学を卒業するくらい、いつのまにか時が流れたようです。

神戸出身の店主が慣れない出雲の地で商売をしていく毎日は本当に大変で試行錯誤の繰り返しでしたが、そんな中でもこうして今日までやって来れましたのは、お客様から頂く声や笑顔のお蔭でした。

どんなにか励ましを頂きました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

現在は夫婦二人で営んでおりますが、開店当時を支えてくれましたスタッフ達にも心より感謝申し上げます。

そして、現在も裏方から支えて下さる業者さんの皆様にも、心より感謝申し上げます。

現在57歳の店主ですが、あと10年、30周年を目指してこれからも益々頑張って参ります。
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

年明けは5日(土)12時より営業致します。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ…。

2018年12月28日
ランコントレ
店主 山口雄三。
category:ランコントレのできごと
-, -
明日はファーマーズマーケット・CiBO!



心配していた雨の方も明日は何とか大丈夫そうで一安心。

Sunday Market CiBO、明日も9時より楽しく始まります!
場所は出雲市駅西寄り、Taste Brooklyn Dining 駐車場内です。


そしてランコントレは今回は、カヌレやクッキーなどの焼き菓子で参加致します♪



皆様のお越しをお待ちしております!
category:ランコントレのできごと
-, -
明日は松江のマルシェに出店します


明日は松江・COCHICAさんにて焼き菓子マルシェ開催!
ランコントレは初参加です。
カヌレやルバーブのタルト、クッキー類を並べる予定です。
松江や米子から焼き菓子の美味しいお店が集まるマルシェは、文字通り、焼き菓子好きにはたまらなく楽しいマルシェです!
皆様のお越しをお待ちしています♪

《COCHICA》
松江市西茶町103
TEL 0852-65-0488
*駐車場は茶町有料駐車場をご利用下さい。

開催時間 10時より
category:ランコントレのできごと
-, -
地震のご心配をお掛け致しました。


背の高いお花も倒れず元気でした!
皆さまご心配のコメントを寄せて頂き、ありがとうございました。
本当に心強い励ましになりました。
出雲は大丈夫です!
category:ランコントレのできごと
-, -
今度の日曜日はマルシェに出店します!


《マルシェに出店します》

昨年秋より仲間入りさせて頂いている出雲のファーマーズマーケット・Cibo(チーボ)が久々に開催!
ランコントレも焼き菓子や軽食を持ち寄って参加します。
朝の9時より。


《サンデーマーケット・チーボ》
9時〜14時(雨天決行、荒天中止)
場所・Taste Brooklyn Dining駐車場
(出雲市駅北町1E棟内)

日曜日は天気も良くなりそうです!
皆様ぜひお越し下さいませ♪


それから臨時休業のご案内です。

4月1日(日)より3日(火)までお休みを頂きます。
4日(水)12時より通常営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
category:ランコントレのできごと
-, -
お店のマークにも願いを込めて。
新しいデザインでシールを作ってみました。
ホワイトデーと月末のマルシェに並べるお菓子用に作ってみたら意外にも可愛くて、すっかり気に入ってしまったので、今後定番の仲間入り決定です。



ところでこのデザインは何年か前に作ったもので、馬が9頭歩いて行く姿。
つまり、
『馬、9行く=うまくいく』
という縁起を担いだデザインです!
お店もお客様方もうまくいきます様に、 そんな縁起の良いお店になってくれることを願っています。
category:ランコントレのできごと
-, -
メリー・クリスマス!!


今日からクリスマス営業始まりました。
レストランの方もケーキの方も、シェフとマダムで頑張ってます!

(25日まではご予約終了致しました。
26日、27日はまだご予約可能です。
お電話でお問い合わせの上、ご来店下さいませ。)

ランコントレ
TEL0853-24-2477
category:ランコントレのできごと
-, -
出雲のファーマーズマーケット出店してきました
Sunday Market CiBO、今月も大盛況に終わりました。 そして初めて参加した私達ランコントレでしたが、 用意したカヌレ、キッシュ、焼き菓子2種、全てが開始20分程で完売するという勢いにとにかく圧倒!CiBOというマルシェの人気の高さに改めて驚き、感激しました。 開店前から行列ができ、ランコントレのブースもたくさん並んで下さいました。ありがとうございました。 そしてわざわざ来て下さいましたのに、売り切れで買えなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした…。次回は増数はもちろん、30分後や1時間後にいらしても買える様な何か工夫も、考えようと思っています。 そして今回、何よりも素晴らしかったのはワークショップ! 廃棄されるB級野菜を調理してミネストローネを作り、出来上がり後お客様に振る舞う子供達向けのワークショップでした。初めの準備から調理・販売・片付けまで全部を子供達は経験しました。 ワークショップは毎回いろいろな企画で催されます。 たくさんのお客様、そしてこのマルシェで出会った仲間の皆さんとのご縁に感謝です。



category:ランコントレのできごと
-, -
暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます。
日本全国が今日は35度以上になるという信じられない予報でした。
どうか皆様、しっかり食べて飲んで、乗り切って下さいます様…!
写真は、お店のお客様が自家菜園で作ったからとたくさん持って来て下さったお野菜です。お日様によく当たってしっかり濃い色!美味しそうです。
ありがとうございました。
category:ランコントレのできごと
-, -