RSS | ATOM | SEARCH
大社町鷺浦の「Cafeうさぎ」のこと


今日は私の大好きなお店をひとつご紹介致します。
大社町鷺浦(さぎうら)地区に「カフェうさぎ」という、とても素敵な空間があるのをご存知ですか?
(うさぎ、というのはその鷺浦地区の名称でもあるところからついたお名前です♪)

とても素敵なリチャードさんご夫妻が金土日だけ開けていらっしゃり、地元鷺浦の海で採れたあらめやお魚、いかカレー、藻塩のおにぎり、奥様お手製のケーキで温かくおもてなしして下さいます。

イギリス人のリチャードさんはこのカフェともう1つ、近所の古民家でアンティーク店も開店されていて、この日もコーヒーを淹れたらいそいそと移動♪
そんなリチャードさんを優しく見つめられる奥様の穏やかで温かいスマイルにもホッとし、
そんな様子を見ているだけでこちらまで癒される、とってもお茶目でお似合いの素敵なご夫妻なのです。

冬場は休業されるため今シーズンは10月末までですが、あと2週間ありますので、
出雲から異空間のリフレッシュさを味わえる鷺浦地区、皆さん是非ともお出掛けしてみてはいかがでしょうか♡

あ〜、自分でこのブログ書きながらまた行きたくなっちゃいました〜(笑)。



こちらが奥様の自信作「うさぎ定食」♪何とも素朴で美味しそうでしょ!すごくホッとする和食でした。
あらめは絶品の味わいです!


とても人気のいかカレー。とろとろです!


この日のケーキはバナナケーキとレアチーズケーキ♪何個でもいけちゃう味でした!


右の白い壁の建物がカフェうさぎさん♪この日は水が枯れてましたが、手前は海に続く川なのです。


リチャードさんのアンティーク店はこの旗が目じるし♪


カフェを出るとそこには海に続く路地。その先には燈台も見えます♪

  ◇Cafeうさぎ  出雲市大社町鷺浦81番地
   (電話はありませんのでこの住所をカーナビに入力して行って下さい)
    営業時間 10:30〜15:30 春から秋の金曜日〜日曜日・祝日のみ営業です

 
category:島根or出雲の情報
-, -