RSS | ATOM | SEARCH
金柑とシャンパンのコンフィチュール、旬です!


現在発売中の「25ans(ヴァンサンカン)2月号」にてご紹介頂いた当店の「金柑とシャンパンのコンフィチュール」、現在続々仕込んでいます!

今シーズンは気候が合ったようで、金柑の実もとても上質です。大きくてプリッと瑞々しくて、何より皮の色がとてもきれい!

このコンフィチュールはその実をまずきれいに洗った後ヘタとおへその部分を1つ1つ取り除きます。そして半割にして更に中の種も1粒残さずすべて取り除きます。

ここまでまず全てがペティナイフだけを使った手作業!非常にこの下ごしらえに手間ひまをかけます。

そしてあとはシンプルに砂糖とシャンパンだけで仕上げ!

金柑の旨味を逃さずに一気に仕上げるので、出来上がりは本当にすっきりと決して甘すぎず、アルコールこそは飛んでいますがそのシャンパンとの相性は格別です。

おめでたい金柑ですから中に金箔も入っています!!

食べられた後残ったシロップは金柑の旨味もしっかり残っていますので、是非シャンパンやペリエなど発泡性の飲み物と割ってドリンクとして愉しんで下さい。

とにかく今シーズンは豊作だった金柑♡春先まで製造・販売致しますので是非ともお求めくださいね!!


 ◇金柑とシャンパンのコンフィチュール 1瓶(160g) ¥1600


 


category:お持ち帰りケーキ・焼き菓子
-, -